自己紹介

まずは簡単に自己紹介をします。

名前は田中です。

メーカーに勤務していて生産・解析が主な業務でした
・・・が、この春、会社を退職することになりました。

この不景気の時代にそーとー無謀です。狂気の沙汰です(笑)

前の会社は創業以来一度もリストラをしたことがありませんでした。
戦前からある古いメーカーの中で優秀な企業なのだと思います。

こんな時代にそんな会社を辞めてしまうのですから、
周囲はかなり心配してくれました。

しかしいくら優秀な企業でも、会社にしがみついていれば
安定が保証されている時代はとっくに終わってしまいました。

「これからは個の時代です。」
「個人が自分の力のみで稼げるスキルを身につけなければいけないんです。」
と、最近のビジネス本では盛んに言われていますよね。

でも実際何をしたらいいかわからないっていうのが本音だと思います。

どんな仕事でも腐らずやれって言われても将来のキャリアになるのか不安。
好きなことで副業をしろって言われるけどいまいちよくわかんない。

そんなモヤモヤ感を潜在的に抱いている人は多いんじゃないでしょうか?


では、そんなモヤモヤを払拭して私はなにを頼りに会社をやめたのか?

それは、「マーケティング」です。

これまで学んできたマーケティングの知識を実践に移すとき
と判断したからなんです。

今まで身に着けたマーケティングを基礎にして、
複数のビジネスを所有する準備のために会社をやめました。

現在、まったく異なる3つのタイプの仕事を始めました。
まだマルチプルな収入の流れを作るための小さな源流ですが、
これを大きくすることが今の僕の目標です。

さらに、「今はモヤモヤしているけど志は高くもっている」という方と
一緒に楽しく目標に向かっていけたらいいなと思っていますので、
よかったらコンタクトを取っていただけるとうれしいです。