お金が無限にあったらなにがしたい?

もしお金が無限にあったら何がしたいですか?
ちょっと紙を出して書き出してみてください。

なんでもいいです。人に見せるわけではないので、
不道徳な内容でも全然かまいません。

100個でも200個でも、可能なら1000個でも
書けるだけ自由に書き出してみてください。

コツは、
●書きながら判断・結論を出さない
●乱暴な考えでもかまわない
●質より量を重視する
です。

けっこうしんどくて面倒ですがだまされたと思って頑張ってみてください。





どうでしょうか?
書けましたか?

プール付の家を買う。
フェラーリが欲しい。
海外旅行に行きたい。
おいしいものが食べたい。
家族とのんびり暮らしたい。
朝遅くまでゆっくり眠っていたい。
友達と毎日遊びたい。
国から表彰されたい。
ボランティアをしたい。
みんなに尊敬されたい。
総理大臣になりたい。
たくさんの異性に囲まれたい(笑)
etc・・・

小さい願いから大きい願望までいろいろあると思います。

では、その中に将来について書かれている項目はありますか?
もしお金に不自由しなかったら将来なにがしたいですか?
将来どうなっていたいですか?

じっくり考えてみてください。

それが、あなたの「夢」です。

子供の頃から思い描いていたものかもしれませんし、
大人になって価値観が確立されたあとに生まれたものかもしれません。

いずれにしても、日々の業務に忙殺されて
大人になって夢を意識したことは少ないかもしれませんね(笑)

せっかくの機会ですので、あなたの夢と徹底的に向き合ってみてください。

お金という制約を取っ払ったときに、初めて心の底にある本質が
見えてくるのだと思います。