ブレインダンプ、ダンプ、ダンプ、ダンプ・・・

前の記事でお金が無限にあったらしたいことを
た~くさん書いてもらいました。

実はこれ、ブレインダンプやブレインストーミングと言われている有名な手法です。

本来は会議などで企画を出し合う際に用いるアイデア発想法なんです。

この手法を使って、自分の願望をすべて書き出すことで、
心の底に抱いている本当の願いが見えてくるんですね。

10個とか20個程度だと顕在意識の範囲内の願望になります。
例えば、車が欲しいとか時計が欲しいとかですね。

しかし、200個とか300個とかひたすら書き出すと潜在的に抱いていた
願望も見えるようになってくるんです。例えば将来の夢とか。

だからとにかく数を出すことが大切なんです。

正直かなり面倒でしんどい作業です。
知恵熱が出そうになりますが、もしまだやっていないようでしたら、
是非チャレンジしてみてください。

きっとあなたの知らない自分に出会えるはずですよ。