精神を鍛える瞑想

普段、私達の心を海で例えたら大荒れです。
高波警報出っ放しです(笑)
つまり波を乗りこなすのが大変で自由な航海が難しい状態なんですね。

日々の出来事や雑念に支配されてしまうと、心が穏やかではなくなってしまいます。

思ったように物事が進まなかったり、目標がなかなか達成できなかったり、
今日やらなきゃいけないことを明日に後回しにしたり・・・。

せっかく毎日成功日記を書いているのに、心が高波打っていたら、
成功マインドは心の奥底には入ってこないんです。

夢を叶えるためには、いかに潜在意識レベルをコントロールして、
あなた自身が自然体で夢を受け入れられる状態になっているかにかかっているんです。

そこで、心の高波を鎮める方法が、
「瞑想」です。

瞑想と言っても難しいことをする必要はありません。
要は「坐禅」です。

難しく考えず、胡坐をかいて背筋を伸ばし、部屋を音や光からシャットダウンして、目を瞑ります。

呼吸は腹式呼吸。
まず口から限界まで息を吐いて、鼻でゆっくり吸い込みます。
呼吸はこれを繰り返してください。

次に、頭の中を空っぽにするのが最大のコツで最高に難しいポイントなんですが、
最初は1から10までの数字を数えることに集中しましょう。
いずれ慣れてくると、数字を数えなくても自然と空っぽになりますので。

手は、ひざの上に置いて親指と人差し指をつけてください。
眠ってしまうと親指と人差し指が離れてしまいます。
絶対に眠らないでくださいね!


これを1日15分繰り返すと、自然と心を鎮めることができるようになります。

静かな心はあらゆるものを受け入れます。
このタイミングで、成功日記を書くと驚くほど自分の潜在意識に響きますよ。

こうなると、あなたが頭の中で思い描いた願望はすべて叶うようになると言っても言いすぎではありません。

たかだか1日15分なので、だまされたと思って是非トライしてみてください。